2010年05月29日

イクメンはいずこに!

助産師マンマです。

最近パパニティーやイクメンなどのの言葉がいろいろ出てきましたね!

育児中のパパがクローズアップされています。おすまし

訪問に伺う方の中には里帰り中の方が多く

中には「数か月」里帰りされている方もいらっしゃいます!

特に里帰り率が非常に多い気がします。

初めての出産の方には、パパに早く会わせたい!なんておっしゃるけど

実際は自宅に戻っても食事の支度やパパの世話が思うようにいかず

イライラが募るママも多いです。


2人目になると「幼稚園」のことが、里帰りに重要なキーワードになってきます。

お休みが出来る夏休みに里帰りを合わせたりしますよね。





せっかく出産して「イクメン」が頑張ろう!と気合を入れていても

里帰り中の主役は「イクババ」になっていることが多いのが現実かな?







だから、妊娠中は「パパニティー」がママと同じく「妊娠や出産」を楽しみにしているのも

すごーく理解できる!おすまし

イクメンはいずこに!




頑張れ!素敵なイクメン!パパニティー!


同じカテゴリー(おっぱい質問箱)の記事
乳口炎ってなに??
乳口炎ってなに??(2011-07-12 21:00)


Posted by 母乳育児相談室マンマ at 11:30│Comments(0)おっぱい質問箱
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
イクメンはいずこに!
    コメント(0)