2010年05月29日

たんぽぽコーヒーは母乳に良い?

助産師マンマです。

最近、母乳相談で多いのが「乳腺炎」

先月が卒乳が多かったのですが

このところ「乳腺炎」の手前の「うつ乳」や「うつ滞」といった

母乳が上手に飲めない赤ちゃんのママや母乳が出過ぎて困っているママが

「おっぱいがカチカチです!」

「おっぱいが痛くて、赤くなりました」

「しこりがあるけど、おっぱいは大丈夫ですか?」

そんな相談が多いです。




食べ物の影響や疲れも乳腺炎の原因になりますが

水分を十分取ることがとても大切です。

インターネットなどでも紹介がありますが

たんぽぽコーヒーコーヒーがおススメです。


「たんぽぽの根っこ」は漢方でいう陰陽の食べ物の「陽性食品」

お日様の陽の光を浴びないので根菜類も陰の食べ物になるそうです。

身体を温める効果も期待できるそうです。

身体が温まれば、血液の流れがよくなります。

母乳は血液から出来ている!何よりも大切なのが血流が良くなることだと思うマス!


そんなたんぽぽコーヒーも、市販のものの多くに乳糖や添加物が含まれます。

実際に無農薬や添加物なしにこだわると、なかなか購入できないし

味もテイスティングしたい!

そんな希望もネット販売では叶えられない!

そんな方は、是非ママサロンはなのカフェでお試し下さい。

購入もできます。

詳しくは下記までメールでどうぞ!

----------------




成分についての説明は、またの機会でバイバイ



同じカテゴリー(おっぱい質問箱)の記事
乳口炎ってなに??
乳口炎ってなに??(2011-07-12 21:00)


Posted by 母乳育児相談室マンマ at 08:12│Comments(0)おっぱい質問箱
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
たんぽぽコーヒーは母乳に良い?
    コメント(0)