2011年07月06日

静岡県経済産業課が取材に・・

今日は、静岡県経済産業課の方々が

取材に来られました。

たくさんの方がサロンに来られたので

ちょっとびっくりでした。

5人のお客様でしたが

創業支援チームの方々のようで

社会貢献が

ネットワークやコミュニティービジネスについてなど

さまざまなお話をしました。

事業が発展していくために

いったいどんな知識が必要だったかなど

多岐にわたりお話ししました。


社会貢献って

聞こえがいいけど

結局誰のための

社会貢献か・・・

そんなことがよくわからなくなることがありました・・


私もそうです。

お客様はいったい誰なのか?

顧客の満足度より

自分自身の自己満足の社会発信になることがよくあります。

個人事業になり、いろいろ考えることは

お客様が満足できるサロンでありたいし、

事業でありたい。

そのためには

勘違いしない自分でいたいと思っています。

つまり・・

お客様がいらっしゃっての自分であり

自分におごりを持たずにやっていきたいと思っています。



Posted by 母乳育児相談室マンマ at 23:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
静岡県経済産業課が取材に・・
    コメント(0)